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ダイエットが続かない~我慢しないで痩せれる方法3つ!NEW!

ダイエット歴は長いのに、ダイエットを始めては続かない~の無限ループに悩んでいる人はいませんか? ダイエット経験アリの女性は多いけど、続かないことやリバウンドで、ダイエットが失敗に終わる人も、これまた多い!

大好きな食べ物や、美味しいお菓子をずっと我慢してばかりの生活なんてストレスだし続かない! だけど、だらしない体になるのは絶対に嫌……!

今日は、筆者であり専門家の久我山ゆにが、ダイエットが続かない人の為に、ダイエットのコツ、ダイエットが続かない時に見直したいポイントをまとめてみました。

ダイエットが続かないのは、習慣化していないのが理由

ダイエットが続かない人に共通する原因は2つ! 心当たりがある人、多いハズですよー。

ダイエットが続かない理由はズバリ、瘦せる為の行動が習慣化していないからです。

どういうことかというと、例えば、ダイエットの一環で、1日の中でかなりの量の水を飲む必要があるとします。

美味しくなくて冷えてもいない水道水を毎回イヤイヤ飲むのと、美味しくて冷えたミネラルウォ―ターを飲むのは、どちらが続かないダイエットになるかは、明確ですよね。

もっと突き詰めると、ペットボトルとウォ―ターサーバーでは、重いボトルを大量に購入して、飲んだ後のペットボトルのゴミの山に悩まされるのと、ウォ―ターサーバーを設置するのでは、単純明快。

ペットボトルは面倒な工程がある分、続かない可能性が。ボトルを配達してもらってラクできるウォーターサ-バーの方がダイエットを続けられそうですよね。

ダイエットにはウォーターサーバーが必須って訳じゃなく、これくらいストレスフリーじゃないと続かないってことです。

同様に、「〇〇抜きダイエット」や「〇〇だけダイエット」のような縛りの多いものは、学校や職場など、日常の生活でルールが守りにくかったりします。

ダイエットを続けるには、長い目で見て、毎日の生活に習慣化させることがダイエットを続けられる秘訣なんです。

「決意だけ」だからダイエットが続かない


ダイエットが続かない人の特徴は、ダイエットを「決意するだけで終わってしまっている」からです。

「お菓子は食べないことにする!」というダイエットを決意をしたとします。続かないダイエットにしたくないなら、自分の意思任せにするのはとても危険!

ダイエットを成功させるには、お菓子の誘惑に負けない為に、具体的な対策を実行するのがカギです。

例えば、空腹の時に買い物に行かないとか、どうしても我慢できない時に一粒だけ食べても良いチョコや飴を用意しておく。これだけでも対策になります。

あとは、人知れずダイエットを始めて、いつの間にか挫折していた……なんて事態にならない為に、身近な人にダイエット宣言をしておくのも有効な方法です。

周りの人も、ちょっとした手土産や差し入れに迷った時、相手がダイエット中だと知っていたら、お菓子などを避けることも出来るので、お互いに気をつかわずに済むというメリットもあります。

「食べない!」という自分の意志だけに頼らず、具体的に対策を練っておいて、ダイエットが続かない生活を小さなことから1つずつ変えていくのが大事です。

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ダイエットは、頑張りすぎると続かない!

ダイエットが続かない人に、ダイエットに挫折しないコツをご紹介します。

実は、自分の感じ方や考え方が、ダイエットが続くか続かないかを大きく左右しているということが分かりました。

まず1つ目が、ダイエットは頑張りすぎると続かないということです。

ダイエットを始める時、気持ちが盛り上がりすぎて「〇日で〇キロ痩せる!」とかなりハードな目標を立てがちです。

その為に極度な食事制限をしたり、思うように減らない体重にイライラしたりしてしまうんです。

しかも、急激に落とした体重はリバウンドしてしまう可能性が高いし、必要な栄養素まで食べられないようなダイエットは、髪の毛や肌をボロボロにしてしまう恐れがあります。

リバウンドを繰り返していると、痩せにくい体質になってしまうし、ダイエットが負のループに陥ってしまうと、とにかく良いことなしです。

ダイエットが続かない時の本当の敵は「罪悪感」だった


もう1つ、ダイエットが続かない原因になっている感情があるんです。それは何かというと、「罪悪感」です。

ニュージーランドの大学で、ダイエット中の300人にチョコレートケーキを食べさせて、罪悪感に対する研究が行われました。

その後、1年半にわたって体重の変化を調査したそうですが、ケーキを食べて罪悪感を感じた人は、罪悪感を感じてない人に比べて、体重が増加傾向にあったそうです。

ダイエット中に罪悪感を感じやすい人はダイエットが続かない、挫折しやすいんです。

ダイエットは長く続けていくことが大事なので、時には甘い物を食べてしまうことも、いつもより多めに食べてしまうこともあります。

ですが、1度ダイエットでのルールを守れなかったからといってすぐに太ってしまう訳ではありません。

食べ過ぎた分は、運動して取り返すなど、次の日からまた気持ちを新たにダイエットするくらいで居れば大丈夫なんです。

ダイエット中、食事がツライものになってしまったらきっとダイエットは長く続かないハズです。ダイエット中も食事は楽しみたいですよね。

食事制限だけに頼らず、食べたいものを食べた後にうまく運動を取り入れるなどして、ストレスを溜めないダイエットにしましょ!

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今日は、ダイエットが続かない人に見られる特徴や、ダイエットを続ける為のコツについて久我山ゆにがお話ししました.いかがでしたか?

ダイエットが続かない時は、自分の意識、心がけを見直せばカナリ改善されそうですよね。

短期間で劇的にダイエットするのはリスクが大きすぎます。時間をかけてじっくり痩せるのが、ダイエットを成功させる秘訣です。

ダイエットが続かないことに悩んでいた人も、ダイエットに対する「我慢」だけのイメージを払拭して、楽しみながら、ダイエットを成功させちゃいましょう!

 

筆者:久我山ゆに

2018/05/14 09:00 著者:久我山 ゆにダイエット続かない理由

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恋の相談のスペシャリスト。男女問わず幅広い層からの圧倒的な支持。執筆内容から❝情熱的である一方でその正確さは稀にいない❞との対外的評価を常に受ける。インテリア・ガーデニング・漫画が好きなどと多趣味であり、仕事と趣味での活動範囲は全国に及ぶ!

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